お待たせしました!白にんにくの予約受付開始します!!

春の風が快い季節となりました。
お客様におれましてはお変わりございませんでしょうか?

四国・香川県にある当農場では只今にんにく畑の草抜きと間もなく始まる茎(とう)摘み作業の準備に従業員総出で取り組んでおります。
茎摘みが終わる4月下旬~5月上旬には、待ちに待ったにんにくの収穫作業が始まります!

にんにくは一年で一度の作物となり、その栽培期間は八ヶ月を要します。
毎年、毎年気候が違うので生育に合わせて行う栽培管理に悩みながら子育て同様に成長を見守っております。
今年は例年よりも暖かな冬となりましたが根をしっかりと張り順調に成長しております。

さて、当農場が1年で一番楽しみにしているにんにくの収穫を記念して、にんにく収穫祭を開催します!
香川県産にんにくはもちろん、お買い得な黒にんにくやきざみにんにくオリーブオイルなどもご用意しました。
是非この機会にお買い求めください。


★白にんにくのご予約および出荷予定についてのご案内★

生産者や地元の人しか食べられない貴重な生にんにくは、当農場の畑で収穫後すぐに直送いたします。
乾燥にんにくは収穫後に乾燥作業がございますので、7月よりご予約順でお届けとなります。
商品の発送は
◎生にんにくをご予約のお客様
→ 5月中旬から順次発送予定
◎乾燥にんにくをご予約のお客様
→ 7月上旬から順次発送予定
あらかじめご考慮の上ご注文頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
※収穫日によって発送時期が前後する場合がございますのでご了承ください。

生にんにく、乾燥にんにくは大変人気の為、予約限定での販売となります。

昨年よりも良いにんにく、黒にんにくを皆様にお届けできるよう従業員一同頑張ります!
当農場のにんにくが皆様のお役に立てば幸いです。