香川県産にんにく普及イベントin三豊

にんにくの生産地と言えば「青森県」ですが、香川県産にんにくも負けじと全国2位のシェアを占めています!

香川県産のにんにくは風味と味に定評があるものの、知名度が低く、シェア1位の青森産にんにくはもとより、中国産にその活躍の場を奪われています・・・。

以外と知られていない香川県のにんにく事情をより多くの人に知ってもらおう!と始まった香川県産にんにく普及イベント、その名も『ガーリックフェスティバル』!今年で3回目を迎えます。(昨年の第2回は台風により中止になりましたが…)

しかも、今年は私たちの町「三豊(みとよ)市」で開催!

pos

「G級グルメ」(G=ガーリックの略)として、県内外の有名店が香川県産にんにくを使った自慢のにんにく料理を販売しますよ!

東京・渋谷の名店『イベリコ豚オンドル』や広島・福山の『らーめん まるよし』、高知・四万十の『しまん豚』なども出展します。

また、四国初開催の泡パーティーやガーリックィーンコンテストなどなど楽しいイベントもいっぱい♪

当然ですが、にんにく農家である私ども三豊エコファームも自慢の黒にんにくカレーを販売します!

fes

まだまだ終わらない香川の夏、ぜひみなさん遊びに来てください!(^^)!

 

「ガーリックフェスティバル?」「泡パーティーって何?」と思われた方は、ぜひガーリックフェスティバルのホームページを見てくださいね★

ガーリックフェスティバル実行委員会

http://www.garlicfes.jp


営業時間 8:30~17:00
注文は24時間受け付け中です。
営業時間外のメール返信は翌営業日になります。

通常、ご注文を頂いてから7日以内に発送致します。なお、定休日(水・土・日・祝)の発送業務は行っておりませんのでご注意下さい。
天候などによりお届けが遅れる場合がございます。

楽天ペイ