にんにくで元気な毎日を!

こんにちは(^-^)皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

毎日、新型コロナウイルスのニュースが聞こえてきますね。
相変わらず、マスクやアルコール消毒液も品薄で。。。
我が家も小学二年生の子供が休校中。祖母に預けて仕事をしています。
働くお父さんお母さんは大変ですね。

暗いニュースばかりですが、白川農場スタッフはにんにくを毎日欠かさず
食べているので元気いっぱいです!
スタッフ一同、今年の冬は風邪を引いていません!これはやっぱりにんにくのおかげかな♪

当農場が発行している「にんにく新聞」にも記載していますが、にんにくは食品の中でも優秀!
アメリカ国立がん研究所作成の「デザイナーフーズ・ピラミッド」では最上位に位置付けられています。
にんにくには、病気や老化を招く活性酸素を抑制する強力な抗酸化作用があります。
また、免疫力を高めたり、生活習慣病を防ぐ作用もあると言われています。

にんにくは体にいいとよく聞きますが、いざ使うとなると皮をむくのが面倒。。。手や包丁への匂い移りが気になる。。。
と敬遠される主婦の方もいらっしゃいますね。
そんな主婦の皆さまにうってつけの便利なものが『きざみにんにくオリーブオイル』です♪
スプーンですくって入れるだけ!
私がよくするのは、炊き立てご飯に混ぜるだけのガーリックライスです♪
お米をいつも通り二合炊いて、きざみにんにくオリーブオイルを入れて、バターと塩コショウで味付けするだけ!
お茶碗にガーリックライスを入れた後、焼き肉のタレをかけて食べると、小2の息子いわく、美味しいお肉を食べているみたいとのこと(笑)

ぜひお試しください♪

甘くてお得な黒にんにくもありますよ♪

 

風邪やインフルエンザが気になる季節に白川農場のにんにくで元気な毎日をお過ごしください!

スタッフ 吉本

 

にんにく専門農家 白川農場
フリーダイヤル:0120-372-229
電話:0875-74-6720
HP:https://www.shirakawa-garlic.com/


クックパッドでレシピ公開中!!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

定休日カレンダー

Loading...
<< Previous | Next >>
  1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

楽天ペイ